おっさんのブツブツですぅ
プロフィール

Bandoalpha

Author:Bandoalpha
その時その時の思いついた事の、テキト~なメモ書き、らく書きです。
よってこのブログの基本テーマは、「めちゃくちゃグジャクチャ」、「自分でも何を書いているのか、よく解らない」という事になります。

至らない点につきましては、ご指摘を戴ければ嬉しいです。
まあご指摘を戴いても、あまり進歩・学習することは期待出来ないとは思いますが・・・

Toshi Hino/檜野俊弘
Bandoalpha@msn.com

Access Counter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
有料のネットサービスはあるのだが、成田空港では簡単に無料ネットサービスが利用出来る環境ではなかったが、今年から改善されるようだ。

余程な片田舎は別だろうが、米国の空港だと何処でも空港内はフリーの無線ネットサービスが提供されているので、先の旅程の調整やメイルのチェック、そして”暇つぶし”に利便が図られているのは有難い。

先日帰国の便で隣の人とそんな話をしていたら、成田では無線ネットが提供されているビジネスクラス用のラウンジの周りで漏洩電波を拾ってネットするのだと言う。
セントルイスのワシントン大学に来ている博士の方だったが、さすがあ博士と感心したそのウラ技も、これからは使わずに済むだろうか。

「おでん」は5Fのローソンで売っているので、あと足りないのは「黒霧島とお湯」だろうか。
ロックもいけるそうだから、今頃から秋口なら氷水があれば、敢えて飛行場に冷房は要るまい。

霧島酒造株式会社

成田空港無料ネット環境


◇◇◇引用;みんなの空港新聞◇

成田空港、無料Wifiエリア拡大-今夏にはほぼ全ての待合スペースで利用可能に
(2011年04月25日)

成田国際空港(千葉県成田市)旅客ターミナル内の無料公衆無線LANのエリアが5月1日より、拡大する。

 従来からエリアとなっている第1旅客ターミナルビルの保安検査後の5カ所と第2旅客ターミナルビルの検査場後のインターネットカフェのスペースに加え、両ターミナルの到着出口付近待合スペースを5月1日より、出発ロビー:保安検査場前の待合スペースを5月末ごろより、それぞれ対象エリアに加える。

 今回のエリアの拡大により、ターミナル内の多くの待合スペースで公衆無線LANを無料で使用できるようになり、旅客の利便性が大幅に向上する。さらに8月ごろからは、保安検査・出国手続き後の搭乗待合スペースなども無料サービス提供エリアに加える予定で、完了時には空港利用者の動線上にあるほぼすべての待合スペースで無線LANを無料で使用できるようになるという。

 対象エリアの詳細は同空港のウェブサイトで確認できる。

http://airportnews.jp/headline/691/
◇◇◇
スポンサーサイト
2011/07/01 03:31 大和の國への旅 TB(1) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bandoalpha.blog41.fc2.com/tb.php/58-c8c71694
おいしいおでんの作り方
暖かい鍋物が恋しい季節になってきましたね。今夜のおかずにおいしいおでんはいかがですか?
2011/07/02 06:30 おでんフアン
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。