おっさんのブツブツですぅ
プロフィール

Bandoalpha

Author:Bandoalpha
その時その時の思いついた事の、テキト~なメモ書き、らく書きです。
よってこのブログの基本テーマは、「めちゃくちゃグジャクチャ」、「自分でも何を書いているのか、よく解らない」という事になります。

至らない点につきましては、ご指摘を戴ければ嬉しいです。
まあご指摘を戴いても、あまり進歩・学習することは期待出来ないとは思いますが・・・

Toshi Hino/檜野俊弘
Bandoalpha@msn.com

Access Counter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
「創価合唱団SGI」とあったので、なにか創価学会と関係があるのかな?と思ったらやはり創価学会の信者による合唱団のようである。
「SGI」というのは「ソウカ・ガッカイ・インターナショナル」の略なのだという。

宗教は、人間(ひと)の心の問題であり個々人の自由であるから、別にナンミョーでも何でも構わないのだが、創価合唱団が「You Raise Me Up」という歌を歌っているのがYouTubeに出ていた。

http://www.youtube.com/watch?v=NKxIbV-PiQU

平成19年創価合唱団定期演奏会_千駄ヶ谷・日本青年館大ホールにて」とあるので、公開コンサートで披露しているものだろうが、この歌は歌詞を聞けば解るとおり、キリスト教音楽だということを御存知なのだろうか?

世間に受けている良い音楽であれば宗教を問わないという考えやも知れないが、「Amazing Grace」のような歌はどうも歌ってはいないところをみると、この歌は新しい歌ではあるが、米国のキリスト教会礼拝でよく歌われている聖歌だとは知らずに、歌は心で、ナンミョーの心を込めて歌っているのだろうか。

英語版とは違い、日本語Wikipediaではキリスト教音楽(contemporary hymn in church services)ということは明示されていないようだ。

英語版Wiki:「You Raise Me up

日本語版Wiki:「ユー・レイズ・ミー・アップ

創価合唱団がキリスト教音楽を歌ったからと言って、別段法に触れるとかゆうことでは無く誰が何を歌おうがよいわけだが、トヨタが社有車にホンダの車を使ってるようなもので、何やら可笑しい。



この歌はやはり「Celtic Woman」辺りが似合うだろうか。



「You raise me up」歌詞


スポンサーサイト
2016/08/01 19:21 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bandoalpha.blog41.fc2.com/tb.php/306-70a714f1
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。