FC2ブログ
おっさんのブツブツですぅ
プロフィール

Bandoalpha

Author:Bandoalpha
その時その時の思いついた事の、テキト~なメモ書き、らく書きです。
よってこのブログの基本テーマは、「めちゃくちゃグジャクチャ」、「自分でも何を書いているのか、よく解らない」という事になります。

至らない点につきましては、ご指摘を戴ければ嬉しいです。
まあご指摘を戴いても、あまり進歩・学習することは期待出来ないとは思いますが・・・

Toshi Hino/檜野俊弘
Bandoalpha@msn.com

Access Counter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
田母神氏は、同氏の政治団体への寄付金などの資金を私的に使い込んだとして、会計責任者を警視庁に告訴したという。

◆◆◆引用読売新聞オンライン◆◆◆
田母神氏、自分の政治団体会計責任者の告訴状

元航空幕僚長の田母神俊雄氏(66)が代表を務める政治団体「田母神としおの会」の会計責任者が同会の政治資金少なくとも3000万円を流用したとされる問題で、田母神氏が業務上横領容疑で、この会計責任者の告訴状を警視庁に送ったことがわかった。
同会関係者によると、告訴状は10日に郵送したという。


2015年03月11日 14時24分
http://www.yomiuri.co.jp/national/20150311-OYT1T50023.html
◆◆◆

元航空幕僚長の田母神氏のところには、昨年の都知事選の時には1億2千万、衆院選までに更に1千200万とも2千万ともいわれる寄付金が集まっていたといい、会計を担当していたのをよいことに、これらの政治資金を赤坂の韓国クラブなどで遊興に私消しウハウハしていたなどは言語同断、多数の寄付者の真正保守政治改革への思いを踏み躙るものであるから、刑事罰を追求するのは当然として、会の寄付金の使途については、疑惑が持たれている。

会計責任者の鈴木某が3~4千万をポッケしたとしても、1億円ほどが1年間で使われていたことになり、2回の選挙に金はかかるとはしても、一体何に1億円も使われたものなのか?

政党や組合などの支持母体を持たず、都知事選を個人ベースで闘った田母神氏は、「田母神ガールズ」ではないが多くの若いボアンティアに支えられて、あまり金のかからない所謂クリーンな選挙をやったような印象があり、其の点好感を持っていたのだが?

「田母神としおの会」の団体事務運営にはボランティアもいるそうだが、島本事務局長や鈴木会計責任者などはボランティアではなく、会より給与を貰っていたものであろう。

其界の経験も能力もあるそれなりの人物であれば、それなりの高給を支払うのは必要としても、閣下はじめ会の幹部にあまりに高額な、社会常識から乖離したような待遇があるような場合には、寄付した支持者は納得出来ないだろうし、是正する必要が生じよう。

寄付金が潤沢であったので、”余った分を仲間内で分けた”等という、週刊誌記事のようなことがあったとしたら、論外である。

田母神氏は政治活動を始めてまだ日が浅く、今であれば、政治団体の運営に少々の間違いがあったとしても、これを是正して立ち直り前進することも出来よう。

「会計責任者を告訴しましたので、この件はお終い」と糊塗するのでなく、少々痛くとも、この際会の出納・使途を明らかにし、改めるものは是正して、一般の理解と支持を得なければ、普通の人は寄付や支援は今後出来ないだろうし、この先政治活動は難しくなり”尻すぼみ”に終って仕舞うことだろうか。

田母神俊雄公式ブログ 志は高く、熱く燃える」と称するサイトにはコメント欄があったので、田母神閣下あて「意見具申」を投稿したのだが、表示されず「没」処分にされたようである。

◇◇◇12日投稿没コメント
「日本を取戻す」まえに、盗られた金と失った自分の信用を取戻さねばならないとは、大変遺憾なことです。

疑問を持たれている「田母神としおの会」の寄付金収入等の使途については、その出納記録を公開して、出費の使途と横領の事実を明らかにする必要があります。
収支記録を秘とする理由など何も無いわけですし、出納記録を公にして明確に説明することは、「政治活動に使ってくれ」と浄財を御寄付された支援者の皆様と日本の社会への、政治を志す者としての責務です。

自ら疑問に対してキチンと説明する至誠を示すことが出来なければ、今後の政治活動は難しいことでしょう。
おっさん

◇◇◇

単なる記入手順等の問題なのかな?とも思い、再度、今度は「別の見方」のコメントを投稿してみたのだが、嬉しかったのだろうか?週末にも拘らずこちらは早々に表示されているので、田母神氏サイドの選別規準により最初の投稿コメントは危険性があると嫌われ、排除されたものであろう。

◇◇◇2番目投稿コメント(53番)
前進前進
会計責任者を業務上横領で警視庁に告訴したそうですから、あとはこの件は警察の捜査に任せる以外ありませんね。
田母神さんは前を向いて、来るべき参院選に備え、支援者も更に一致団結して日本再生に前進あるのみです。
東北人

◇◇◇

本人のブログであるから、自身の判断で問題と考える耳障りなコメントを削除するのも自由だろうが、本義を忘れ、こんな検閲まがいのことばかりに熱心というのでは、何だか、なさけないねえ~

「本来の日本を取り戻す」とは、一体どうゆう日本にしようと考えているものなのか・・・

この人も、「一皮剝けば、ガッカリ系だった」というところだろうか。

スポンサーサイト
2015/03/16 17:21 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bandoalpha.blog41.fc2.com/tb.php/298-c3565200
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。