FC2ブログ
おっさんのブツブツですぅ
プロフィール

Bandoalpha

Author:Bandoalpha
その時その時の思いついた事の、テキト~なメモ書き、らく書きです。
よってこのブログの基本テーマは、「めちゃくちゃグジャクチャ」、「自分でも何を書いているのか、よく解らない」という事になります。

至らない点につきましては、ご指摘を戴ければ嬉しいです。
まあご指摘を戴いても、あまり進歩・学習することは期待出来ないとは思いますが・・・

Toshi Hino/檜野俊弘
Bandoalpha@msn.com

Access Counter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
YouTubeを見ていたら、「【映像】イスラム国がF16戦闘機を撃墜する瞬間 パイロット拘束2014.12.24 シリア内戦 」と称するビデオがあった。



こんな明白な、ヨルダン空軍F-16の撃墜映像があるのであれば、ISISが喜んで宣伝していそうなものだが?はて?
よく見るとパラシュートがちょっと変わった十字型であり、F-16のACES2のは丸型の傘であるから、違うような?
どうも、変だな?
と思い調べてみると、以前にシリア政府軍機をIgla携行ミサイルで撃墜した時のビデオを流用して製作されたもののようである。



製作者に間違いを知らせてやるべく、コメントを出したのだが、消されているので、ビデオ製作者は意図的に他のビデオを流用して製作したものなのであろう。

空中から落下してくるこのパラシュートなのだが、全部調べたわけではないが、ロシアのものも射出座席用のパラシュートは丸型のようである。
射出座席用は「小型軽量に」という要求があるものなので、面積比制動力の大きい丸型に落ち着くというところだろうか。

ビデオに映っている赤白十字型のパラシュートは、ロシア製軍用機の着陸時機体制動用のドラッグ・シュートである可能性がどうも高いようである。
被撃墜時に機体から分離したドラッグ・シュート(制動傘)が落ちてきたもののようである。

Su22Dchute (600x422)

Su24Dchute (550x340)









スポンサーサイト
2015/02/12 23:34 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bandoalpha.blog41.fc2.com/tb.php/290-8d9d0b0f
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。