FC2ブログ
おっさんのブツブツですぅ
プロフィール

Bandoalpha

Author:Bandoalpha
その時その時の思いついた事の、テキト~なメモ書き、らく書きです。
よってこのブログの基本テーマは、「めちゃくちゃグジャクチャ」、「自分でも何を書いているのか、よく解らない」という事になります。

至らない点につきましては、ご指摘を戴ければ嬉しいです。
まあご指摘を戴いても、あまり進歩・学習することは期待出来ないとは思いますが・・・

Toshi Hino/檜野俊弘
Bandoalpha@msn.com

Access Counter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
5,000万円の現金を自分で鞄に詰めて”ごっつあん”したという猪瀬都知事の辞職にともなう東京都知事選挙は、この日曜2月9日が投票日だという。

被選挙人の資格があれば誰でも立候補は出来るわけでかなりの立候補者は出ているが、実質、宇都宮健児、田母神俊雄、枡添要一、細川護煕、の4候補での知事席争いということなのだろう。

日本人の10人に1人が住み、政治の中枢であり、殆どの会社が本社を置く、言うまでも無い日本の首都であるトウキョウ、有権者1千万人による直接選挙であるから内外からの注目は高い。

今回の候補者で異色は田母神氏であろう。

政党支持母体が無く、マスコミにもどちらかと言うとケムタイ存在であろう田母神氏が何処まで伸びるだろうか?

注目しているのは日本人ばかりでなく、特に中国は田母神候補の獲得票数には神経質になっていることであろう。

◆◆◆
「田母神は靖国神社を参拝し国防軍の創設や軍備拡張を主張し我が国に極めて不利益」
「日本の良心的なマスメディアと協働し都知事当選を阻止すべき」
「自国の侵略の歴史を認めないことで悪名高い右翼の人物」
「わが国を敵視する田母神氏は公然と中国脅威論を喧伝する人物」


中国紙報道:出典Wiki
◆◆◆

◇◇◇東京都知事立候補者

立候補者(届け出順)
2014/1/24付 情報元 日本経済新聞

ひめじけんじ 61 会社社長 無新

宇都宮健児 67 前日弁連会長 無新(共)(社)

ドクター・中松 85 発明家 無新

田母神俊雄 65 元航空幕僚長 無新

鈴木 達夫 73 弁護士 無新

中川 智晴 55 1級建築士 無新

舛添 要一 65 元厚労相 無新

細川 護熙 76 元首相 無新

マック赤坂 65 団体役員 諸新

家入 一真 35 IT関連会社役員 無新

内藤 久遠 57 元派遣社員 無新

金子  博 84 元会社社長 無新

五十嵐政一 82 団体役員 無新

酒向 英一 64 元瀬戸市職員 無新

松山 親憲 72 元教員 無新

根上  隆 64 元中野区職員 無新

(年齢は投票日時点。カッコ内の政党名は推薦)

◇◇◇
スポンサーサイト
2014/02/07 10:58 未分類 TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bandoalpha.blog41.fc2.com/tb.php/234-e86b885e
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。