FC2ブログ
おっさんのブツブツですぅ
プロフィール

Bandoalpha

Author:Bandoalpha
その時その時の思いついた事の、テキト~なメモ書き、らく書きです。
よってこのブログの基本テーマは、「めちゃくちゃグジャクチャ」、「自分でも何を書いているのか、よく解らない」という事になります。

至らない点につきましては、ご指摘を戴ければ嬉しいです。
まあご指摘を戴いても、あまり進歩・学習することは期待出来ないとは思いますが・・・

Toshi Hino/檜野俊弘
Bandoalpha@msn.com

Access Counter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
”かの国も随分と煩いことであるし、靖国の参拝を止めておけば、かの国だって少しは考えてくれるだろう。
こちらが頭を低くすれば相手だってそう居丈高にはならないものさ。”

などど言うのは独りよがりの妄想に過ぎないことであった。

かかる事態に、今や奉納した真榊が哂っていようか。

今更であるが、外交というのは、大南洲の遺訓の通りであった。

「日本人よ目醒めてくれ。 政治家よしっかりせんか!」
三百万英霊の叱咤激励の檄声が聞こてくるような今宵である。


正道を踏み國を以て斃るゝの精神無くば、外國交際は全かる可からず。彼の強大に畏縮し、圓滑を主として、曲げて彼の意に順從する時は、輕侮を招き、好親却て破れ、終に彼の制を受るに至らん。

遺訓 西郷隆盛
スポンサーサイト
2013/11/25 16:39 China TB(0) CM(0)
コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bandoalpha.blog41.fc2.com/tb.php/221-669d7102
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。