FC2ブログ
おっさんのブツブツですぅ
プロフィール

Bandoalpha

Author:Bandoalpha
その時その時の思いついた事の、テキト~なメモ書き、らく書きです。
よってこのブログの基本テーマは、「めちゃくちゃグジャクチャ」、「自分でも何を書いているのか、よく解らない」という事になります。

至らない点につきましては、ご指摘を戴ければ嬉しいです。
まあご指摘を戴いても、あまり進歩・学習することは期待出来ないとは思いますが・・・

Toshi Hino/檜野俊弘
Bandoalpha@msn.com

Access Counter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
Youtubeで「吉田類の酒場放浪記」などというのを見ながら一杯やっていると、やはり日本の居酒屋などが恋しくなる。

恋しいのは、所謂「ヤキトリ」とか「立ち飲み」、と言った決して上品とは言わないところなのだが、出る肴もまたカシラ、タン、ハツはまだ良いとして、「レバ刺し」などは、よくもまあ生のレバーを食ったものだと思う。

最近「レバ刺し」の提供が禁止されたとか聞くが、昔から「当たると命がヤバイ」といわれ、ぐいぐい酒で消毒しながらの肴であったが、なかなか美味いものであった。

馴染みの立ち飲み屋では、頼んでも女将さんが”今日のはだめ”と目線で合図して、出してくれないことがあった。
見てると他の客には、「レバ刺し」を平気で出していた。 やはり居酒屋は通いつめて馴染みの店であることが、健康には欠かせないだろうか。

日本にいれば、バーボンなど飲まずに、夏の夜風に吹かれながらヤキトリで焼酎の一杯をやっていたろうか。

008 (640x531)
スポンサーサイト
2012/07/28 16:45 未分類 TB(0) CM(2)
コメント
No title
小生貴番組の大ファンで酒も大好き。唯一つだけお願いがあります。それは吉田さんが店を出て
歩くとき両手を後ろに組む仕草です。同にも年寄りくさく早くやめて戴く様お願いしたいのですが。
2012/09/01 20:02 渡辺 貞夫 URL [ 編集 ]
ありましたよ
吉田類さんのホームページ。

「吉田類の酒王」 http://sakeo.shopdb.jp/

酒場放浪記なんか見てると、「煮込み」とか「モツ焼き」とかが恋しくなりますね。
私は酒のことは解らないので”呑めれば何でも”の口です。
たまに日本に行った時は最近は、「黒霧島」ですね。
”おから”と”黒霧島”で先ずは一杯やると郷(クニ)に帰ったと実感しますぅ。

郷は宮城県なんですがねw
2012/09/02 17:18 Bandoalpha URL [ 編集 ]















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
http://bandoalpha.blog41.fc2.com/tb.php/147-adea2eb6
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。