FC2ブログ
おっさんのブツブツですぅ
プロフィール

Bandoalpha

Author:Bandoalpha
その時その時の思いついた事の、テキト~なメモ書き、らく書きです。
よってこのブログの基本テーマは、「めちゃくちゃグジャクチャ」、「自分でも何を書いているのか、よく解らない」という事になります。

至らない点につきましては、ご指摘を戴ければ嬉しいです。
まあご指摘を戴いても、あまり進歩・学習することは期待出来ないとは思いますが・・・

Toshi Hino/檜野俊弘
Bandoalpha@msn.com

Access Counter
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--/--/-- --:-- スポンサー広告 TB(-) CM(-)
もうそろそろ師走である。

夜ともなれば街はクリスマスのイルミネーションが眩いばかりで、デパートやモールなどは深夜まで営業したりするから、クリスマス・プレゼントを求める人等で、夜遅くまで賑やかになる。

クリスマスのプレゼントというのは、あまり高額なものは元より購えないわけだが、普段手に入らないような”チョッと好い物”というのがコツだろうか。
では具体的に何?となると、相手の顔を思い浮かべ乍ら懐具合と相談して店から店へと、師走の寒風にウロウロとするわけだが。

デパートの入り口などでの救世軍の社会鍋は例年の光景だが、店先で浮浪者が、出入りする買い物客等に小銭をせびっていたり、或いはたた虚ろに座り込んでいたりすることがある。

店の迷惑になるような場合は、パトロールの警官は浮浪者に”説諭”して退去させるのだが、ニューヨークの街角で若い警察官が出会った浮浪者は、見ると裸足であったという。

足にはマメが出来ていたという。 大都会ニューヨークの浮世の風は冷たく、冬の寒さは厳しい。

いったんその場を離れた若い警察官は暫くして戻ってきたが、手には一足のブーツがあった。

自分が購ったそのブーツを若い警察官は浮浪者に履かせてやったという。


偶々通りかかった旅行者が一部始終を見ていて、携帯で写真を撮っていたのて世の話題になっている。
Photo of Officer Giving Boots to Barefoot Man Warms Hearts Online-The New York Times

今年のクリスマスは暖かそうだ。

NYPDBoots.jpg
Photo; Jennifer Foster/The New York Times
「お巡りさん、あんたあ神さまだな」
スポンサーサイト
2012/11/30 08:19 未分類 TB(0) CM(0)
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。